未分類

便秘改善には毎日違う物を食べるのが良いようです

更新日:

以前の私は便秘がひどく、週に一二回しか便が出ていませんでした。
その便も固いビー玉状の物が一塊になったような形状で、一般的な便の形状とは程遠い物でした。
これではいけないと思い、毎日生野菜を食べたり、ヨーグルトなどの乳酸菌が含まれているものを食べていたのです。
しかし一向に便秘が改善する兆しがなく、どうしたらいいモノかと悩んでしまいました。
そこで私は自棄になり、これまで食べた事がないモノを中心に食生活を送る様になったのです。
すっぱい味の物や苦い味のモノなど、これまで敬遠していた食べ物や飲み物を飲むようにしました。
するとこれが効いたのか、便が出る回数が徐々に増え始めてくれたのです。
これは行けると思い、ヨーグルトや納豆のメーカーも毎日変えてみる事にしました。
そしたら毎日一般的な形状の便が出るようになり、頑固だった便秘が治ってくれたのです。
毎日違う物を食べ続けるのは正直大変ですが、もう二度と便秘で悩みたくはないので、がんばって続けています。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.