未分類

野菜を放り込んだスムージーで便秘解消

更新日:

私は学生時代から便秘の症状には悩まされており、勉強中にお腹が痛くなるのが怖い時期がありました。社会人になってもそれはありましたが、生活改善をしてから徐々になくなっていきました。それが直接の原因でなかったにせよ、やって損はないことだったと思います。
その方法は、野菜と果物を中心にしたスムージーを生活に取り入れることでした。野菜の食物繊維は便秘の良いということからサラダを食べていたのですが、やはり生野菜だと摂取できる量は少量。では効率よく、まずくてもジュースにしてごくんと一杯飲んでみようと思ったのです。入れたのは、家にある野菜なら何でも!キャベツ、リンゴが中心でした。
イメージ的には朝に飲むと良さそうなのですが、私は下痢になるのが怖くて朝は飲まず、あとは就寝するだけという夜に飲んでいました。やはり野菜ばかりは不味いので、リンゴなどの果物を入れるのが好きでしたね。ちょっと値段が高い時期は親に悪いなと思いながらも、健康はお金で買えないからと協力してもらっていました。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.