未分類

野菜ジュースやトマトジュースが効果的です

更新日:

普段から、便秘予防のために、野菜を意識して食べるようにしています。しかし、旅行に出かけたり、イベントで外食が続いたりすると、便秘になってしまいます。お腹がスッキリしないという状態は、とても苦しいものです。また、それが原因で、ニキビなどの肌荒れに悩まされることにもなってしまいます。

こんなことから、便秘気味だなあと思ったら、早めに改善するようにしています。そのためには、まず、不足している野菜などをしっかりと食べるようにしています。特に、朝食は大事だと思います。たとえば、朝食でにんじんのサラダを食べると、便秘の改善に役立ちます。やはり、朝から食物繊維をしっかりと食べることは、良いことだと思います。

そして、すぐにでも便秘を改善したいと思ったら、野菜ジュースやトマトジュースが効果的だと思います。コップに一杯飲むだけで、不足している食物繊維を補うことができます。そして、便秘が原因となるニキビや肌荒れの予防にもつながるのです。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.