未分類

便秘には「オクラ」がきく!

更新日:

去年の夏ごろから仕事が大変忙しくなりました。そのため食生活も不安定になり、野菜を食べる機会もどんどん減っていきました。しまいには便秘の症状に。酷い時は一週間くらいトイレに行かない日々が続きました。毎日お腹に違和感を感じて過ごしていました。たまに便意を感じても下痢。つらかったです。

そこで食生活を根本的に見直すことに。とはいえ時間は限られていますから、手軽に短い時間で食べられる物を探しました。ただ、調理が必要なものが多く「手軽に」とは難しい所でした。

しかしある人が教えてくれました。「オクラ」がいいと。なるほどオクラなら特別調理しなくても生でも食べられますし、マヨネーズや醤油などちょっとした調味料があれば食べられます。いままでオクラをそんなに食べたことがなかったのですが、食べてみるとヌルヌルの食感が癖になる美味しさでした。

それからはできるだけオクラを持ち歩き、ランチタイムなどに食べることに。喫茶店でコーヒーとオクラ・・・不思議な光景ですが。

2か月くらいその生活を続けた結果、かなり便通が良くなりました。前のように一週間もたまったり、下痢であったりすることはなくなりました。まさかオクラが便秘に効くとは意外な感じでしたね。あとは生活習慣も見直し、すっきりお腹を目指します。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.