未分類

生野菜では改善しなかった私の酷い便秘症

更新日:

私は以前、酷い便秘で悩んでいました。
お通じがないことは3,4日間は当たり前でした。お腹が常に張っていて、足の太もものむくみも頻繁にありました。
また、お通じがない日が続くと、体重も徐々に増えていきましたので、女性として、とても辛かったです。
ですので、食生活で何とかしようと試みてみました。ヨーグルトなどは、なぜか私には効果がありませんでしたので、生のお野菜中心の食生活に変えてみました。
でも、いくら生野菜を食べてもやはり改善しなく、最終的には、野菜の王様と言われているケールや、それよりも栄養価が高い明日葉を摂るようになると、便秘が少しずつ改善していきました。
もうお気付きかもしれませんが、生のお野菜では私の腸がぴくりともしませんでしたので、先に書いたお野菜が入っている青汁を、食生活に取り入れてみました。
生のお野菜の方がやはり体にいいですので、どうしても生野菜で改善したかったのですが、ケールや明日葉などはスーパーなどにはなかなか置いておりませんので、その代わりに、青汁を取り入れてみることにしました。
青汁を飲むようになったことが、食生活の改善になるのかどうかわからないのですが、私のように酷い便秘症で悩まれている方は、ケールや明日葉などが良いのではないかなと思います。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.