未分類

便秘解消には基本が大切

更新日:

もともと、便秘で薬が手放せませんでした。
仕事が休みの時、便秘薬を使って出していました。
便秘薬を使うと下痢になるため、やすみの日しか使えませんので、普段の日はお腹が張っても我慢していました。
私は、朝食をとる習慣がありませんでした。
家族の分は作りますが、コーヒーを飲むくらいで、食べることはなかったです。
学生の頃からずっとそうだったので、何とも思わなかったです。
ある時ネットで「朝からきちんと食べるようになったら、便秘が解消した」と言う記事を見ました。
でもその時は何とも思わなかったんです。
そんなこともあるんだ、と言うくらいでした。
ある時、子どもの行事で弁当を作る機会がありました。
ふと、「味付け大丈夫かな?」と不安になり、いくつか味見をしたんです。
そうすると、その後トイレに行きたくなり、普段は薬を使わないと出ないのに出たんです。
最初は「今日はなんで出たんだろう」と不思議に思ったぐらいで、気にも留めなかったんですが、後から考えて、朝味見をしたからかも?と思いました。
次の日から、何か少しでもいいので、食べるようにしました。
すると必ずですが、大体毎日出るようになったんです。
朝食だけでこんなに改善されるなんて、驚きでした。
忙しくても、何かつまむだけでも全然違って来ますので、この方法おすすめです。
基本的な事を見直すって本当に大切だと思います。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.