未分類

私の便秘をたちまち解消した食材とは

更新日:

今では在宅のお仕事をしていますがかつては会社勤めをしており、その頃の悩みが便秘でした。その時の昼食はあまり野菜の無い出来合いのお弁当が多かったと記憶しています。
でも在宅の仕事になってからその便秘の悩みが一気に解消されたのです。

うちには糖尿病の家族がおり、食生活には気をつかわなければなりません。
野菜をかなり意識的にとり、肉や魚は食べるものの多量にはとらず、またお菓子はかなり制限されるということに私もつき合うことになりました。

そんな食生活を何日か続けていたところ、たちまちお通じが改善されました。
野菜も良い効果をもたらしたと考えられますが、更に効果を感じたのがキウイです。
特に難しい食べ方をしていたわけではありません。普通にキウイの皮をむき、昼食のデザートとして食べていただけです。

キウイを食べた日は高確率で食後数十分たった頃に便意を感じるようになりました。

現在では運動などを取り入れながらほぼ毎日キウイを食べ、スムーズなお通じを実感しています。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.