未分類

便秘解決してくれた食べ物

更新日:

私は、今まで便秘とはあまり無縁でした。
男の私は、便秘なんて女性特有のものだという決めつけすらありました。
事実、私はもちろんのこと、周りの男の友人誰一人便秘を経験したことがないというのです。
ですから毎朝は快便が常識と思っていました。
ところが仕事が忙しくなり、不規則な生活が続きました。
普段、今日は排便をしたとか、していないなどは、あまり意識したことが
ありませんでした。
なのでふと気が付けば、1週間くらいは、ざらに排便をしていないことに
気づいたのです。

おそらく、不規則な生活で自律神経の乱れもかなり原因があると思っています。
しかしそうはいっても、仕事ですので仕事のペースを変えるわけにはいきません。
しかも便秘が続くと、以前気にしなかった、今日は排便ができた、できないという意識が強くなり、排便ができていない時は、ひどく落ち込むようになり
便秘の人の気持ちがわかりました。

なんとか食べ物で改善できないかと試したのが、納豆です。
普段、納豆はあまり食べませんが、お通じによく値段も安価であり健康食品である、この納豆でこの便秘状況の改善を試みました。
個人的に普通の納豆より、ひきわりタイプのほうが、納豆苦手の人でも受け入れやすいのではないでしょうか。なのでひきわりを好んで食べていました。
一日2回の納豆効果の影響か、以前の排便力が戻り、お腹のぐるぐる感も
かなり軽減されました。
これからも納豆を続けてみようと思います。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.