未分類

グラノーラでおいしく便秘改善!

更新日:

サクサクと楽しい食感と豊富な栄養が大人気のグラノーラですが、便秘に悩む女性にぴったりの食材だということをご存知ですか?
私は食生活の偏りが原因で何日もお通じがなくてトイレに長くいることが多かったのですが、グラノーラを朝食べるようにしてから調子が良くなりました。
もちろん他にも野菜などを食べてバランスをとることが大切なのですが、フルーツグラノーラなら果物や穀物などさまざまな素材を取り入れることができますし、何より牛乳などをかけるだけなので手軽に食べられますよね。
グラノーラには穀物、特に食物繊維の多い穀物が使われており、ダイエット中の方でも満足感を得られやすくなります。
便秘に悩んでいる方は食物繊維が不足していたり、果物や野菜をあまり摂っていない方が多いようです。フルーツグラノーラなら味がおいしいので楽しく続けられますし、朝にすっきりしたい方には朝食として非常に取り入れやすい習慣だと思います。
便秘で長年困っていた私ですが、グラノーラをよく食べるようになってから快腸です。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.