未分類

不規則な生活での便秘は朝食に気をつける

更新日:

仕事で出張が続き、なかなか自宅のトイレにゆっくり入ることが出来なかった時期に、1週間くらいお通じが無いこともありました。便秘のせいでお腹が張り、食欲も落ちてきて、口臭も出ていました。
そんな時に外出先でも朝食だけは自分でしっかり考えて取るようにすると、少しずつ便秘が改善してきました。
朝食べるものはいつも同じで、納豆、牛乳、フルーツです。フルーツは何でもいいですが、バナナやりんごには整腸作用があるのでベストでした。自宅で朝食が取れる時には、これに加えて繊維質の野菜、ゴボウ、サツマイモ、キャベツなどを茹でて温野菜サラダにして食べました。
他には何も気をつけていなくても、この朝食を続けるだけで、みるみる快便になりました。トイレに籠もらなくても、自然ともよおしてお通じがありました。お腹の調子が良くなると、口臭も治まり、食欲も出てきて、身体全体が活気を取り戻したようになります。それまで荒れていた肌もきれいになって、気持ちにも余裕が出たと思います。
昼食や夜ご飯は誰かと一緒に食べることも多いのでなかなか決めた食べ物を取ることはできませんが、朝食なら自分のペースで好きなものを食べられるはずです。皆さんも、健康的な朝食で腸を元気にしてみませんか。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.