未分類

おやつは果物!ダイエットもできる便秘解消術

更新日:

数年前、デスクワークを続けていて代謝が悪くなり、便秘に悩まされました。3日ほどお通じが無く、お腹が張ってウエストはきつくなる一方。また、お通じがある時はカチコチの便が出るために切れ痔のような症状になってしまいました。
このままでは病院に通う羽目になる!と焦って、まずは食べ物で便秘解消を促すことにしました。
いつも夕方小腹が空くとスナック菓子やチョコレートをつまんでいたのですが、それをバナナとプルーン、ヨーグルトに変えたのです。
すると翌日から、毎朝するりと便が出るようになりました!それまで硬い便を必死にひねり出す感覚だったのですが、柔らかい便が自ら出て行ってくれる感じになったのです。それと同時にお腹の張りも治まり、すっきりしました。
そして、カロリーの高いお菓子を食べないようになって、体重も減り、健康的になりました。今便秘に悩まされている方は、まずは食生活から改善すると取り組みやすいと思います。サプリメントなどではなく、バナナやヨーグルトなど、安くて健康的な食べ物を摂取すると良いでしょう。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.