未分類

きんぴらごぼうで便秘解消のための食生活改善しました

更新日:

女性が悩んでいる割合が多いとされている便秘ですが、男性の私も結構便秘に悩んでいた時期があり、お腹のハリが本当にきつくて苦しかったことがあります。便秘解消には食生活を根本的に見直すことが重要だと何かで見たことがありましたので、自由気ままに食べてきた生活を改めることにしたんです。
とにかく便秘を良くするには食物繊維の多く入っている食品を摂ることが先決でしたので、以前は余り食べることが多くなかった野菜を意識して食べるようにしました。野菜の中でも食物繊維が豊富と言われている根菜類を中心に、毎日3食の食事を正しいものに変えようとする努力をしたんです。
特によく食べていたのがゴボウだったのですが、正直料理は得意な方ではなかったので、きんぴらごぼうばかりを食べていた記憶があります。きんぴらごぼうですと人参とか蓮根といった食物繊維の多い野菜も摂れますので、便秘解消の料理としてはかなり優秀な部類に入るのではないかと思っているんです。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.