未分類

便秘解消にはグリーンスムージー!

更新日:

働き盛りの年齢ゆえ、あまり健康的な食生活にできていません。しかし、生来の便秘症ですから、野菜不足の食生活になりますとまぁとにかくつまるわけです。ですから野菜をとらないわけにはいかないのです。

しかし毎日忙しいというものですからね。けれど、「朝」だけはなんとか健康的な食事をしようという気力がわき起こるのです。ですから朝だけはしっかりと野菜をとるようにしています。

とは言っても、朝っぱらからヘルシーなサラダを作っている余裕がないので、朝はもっぱらスムージーですね。グリーンスムージーを朝飲むことによって、便秘とお肌の荒れを解消しているというものです。

グリーンスムージーに含まれているものは、冷凍小松菜と豆乳とヨーグルトとバナナとレモン汁です。冷凍小松菜は週末に作ります。小松菜を買ってきて洗って切ってジップロックに入れて冷凍するだけですからね。これだけ行えば、後は大した調理なく毎朝グリーンスムージーを飲むことができるわけです。

小松菜は食物繊維も含まれていますし、ヨーグルトもお腹に良い効果があると聞きます。ですから朝にグリーンスムージーを飲むだけでも随分と結果は違いますね。逆に飲んでおかないとお腹が苦しいことになりますから。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.