未分類

豆乳とおかゆで便秘改善

更新日:

便秘、つらいですよね。トイレの中で1時間も激痛に耐えながら格闘して、それでも出ないことがありました。お腹の中に残った感じが続き、精神的にきつかったです。
そこで調べたところ、ストレス解消のために夜大量に食べていたのがよくないらしいことがわかりました。また、食べていた内容も、お菓子とかお肉とかで胃と腸に負担なものばかりでした。
そこで、夜、どうしても食べたくなった時は、代わりに豆乳を飲むことにしました。おすすめなのは、紀文の豆乳とスジャータの「のむ大豆」です。紀文の豆乳はバナナや紅茶など味がいろいろあって飽きません。「のむ大豆」はこれ以上ないくらい特濃の豆乳で、コップ一杯でも満腹感があります。紀文はだいたいどこのスーパーでも売っていますが、「のむ大豆」は限られます。
以前、試してガッテン!で「ご飯」が便秘にいいと放送していました。私はこれに一工夫つけくわえて、ご飯にちょっと水を足してラップしてレンジでチンして柔らかくしてから納豆と一緒に食べています。これでもう便秘に困らなくなりました。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.