未分類

食物繊維たっぷりグリーンスムージーで便秘解消

更新日:

仕事が忙しくて朝食を食べずにいたら、ひどい便秘に悩まされるようになりました。会社の人に便秘に悩んでいる話をしたところ、「朝食はしっかりと食べないとだめだよ」と言われ、半信半疑で朝食を食べることにしたんです。

便秘には食物繊維を摂取することが良いと聞くので、私はグリーンスムージーを飲むことにしたんです。使ってみた野菜は小松菜、セロリ、ほうれん草やサツマイモなどで、あとは新鮮な果物を使いました。

また、海藻サラダを積極的に食べるようにしてみました。あとはご飯やパン、ヨーグルトなどです。最初は朝からこんなに食べる事なんて無理だと思ったのですが、辛い便秘が解消するならと思い食べていると、どんどん食べることができるようになりました。

効果を感じてきたのは一週間後ぐらいです。朝食後すごく腸がググっと動くようになり自然とトイレへ行きたくなるようになりました。お腹が痛くなることなく毎日スッキリできるようになりました。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.