未分類

便秘解消には水分をとること!

更新日:

便秘解消のためにも水分をたくさんとっています。とは言ってもまあ、趣味が「お茶を飲むこと」ですから、便秘解消目的というだけではなくって、趣味的な意味合いで水分をたくさんとっているとも言えなくはないのですけれど。

しかしまあ、とにかく私は水分をたくさんとるんです。1日に2リットル以上は飲んでいると言えるでしょう。そりゃあ大きいサイズのペットボトル2本で水分をとるとなったら、それはそれは大変なことだという印象です。

しかし紅茶やほうじ茶といったように、「お茶にして飲む」ということをすれば、意外とすいすい水分を摂取することができますからね。そして水分をとることが便秘解消につながりますから。

私はもともと便秘症だったんです。10代の頃なんて「趣味でお茶を飲む」なんてことはしていなかったものですから、せいぜい食事の時に飲むぐらいです。しかしアラサーになり、「趣味でお茶を飲む」ことをするようになってから、便通がよくなりましたね。紅茶にハマってからというものしょっちゅう水分をとっていますので、おそらく便秘解消は水分をとっているからだと思っています。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.