未分類

手作りドリンクで便秘解消

更新日:

私は普段の食生活を特に気にせず過ごしてきました。
そのせいか、30代に入ってから便秘に悩まされるようになってしまったのです。便秘になるとお腹の張りが辛く苦しいです・・・さらに便秘がちな状態が数日続くと、お腹を下すようになってしまいました。下すことで便秘は解消されますが、下すとトイレからも出て来れなくなり本当に辛いです・・・
自分の食生活を見直すことにしました。朝はご飯を食べられないので、毎朝何も食べずに生活していました。朝、腸内環境を整えるものを摂取しようと思いましたが、やはり起きてすぐは食べられません・・・
そこで飲み物なら摂れると思い、自分でドリンクを手作りすることにしました。
きな粉、バナナ、ヨーグルト、豆乳がお腹に良いと聞いたので、その4つをミキサーにかけてドリンクにするだけです。
初めはまずそう・・・と思ったのですが、これがとても美味しく、飲みやすいのです!しかも時間のない朝でも簡単に作れます!
この手作りドリンクを飲んだ朝はスッキリ!です。それからは、毎朝欠かさず飲むようにしました。
すると便秘がちだった私は、便秘に悩まされることがなくなったのです!

ただ、人間なれというものがあるようで、毎日飲んでいるとちょっと効いてないかも?
と思うこともたまにあります。

そんなときにはオリゴ糖。オリゴ糖をいつもの特製ドリンクにちょっと多めに入れることでまたドリンクの効果が復活します。
食生活の改善は便秘に悩む人にとって大事なことです。これからも簡単手作りドリンクで、便秘にならないカラダでいたいです!

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.