未分類

きなこヨーグルトで便秘改善

更新日:

便秘が続いて、下っ腹が張っていました。便意は催すのですが、時間がかかる上、なかなかすっきり出ないタイプの便秘でした。出ても小さいのが少しだけでした。
きなこヨーグルトが子供の便秘解消に良いと聞き、毎食後に与えるようにしていると、緩い便が一日に何度か出るほどになりました。ヨーグルトの善玉菌が腸内環境を良くしてくれることと、きなこは大豆からできているので食物繊維が豊富で、便秘が改善されるのも納得できました。プレーンのヨーグルトに、黄な粉を混ぜるだけで簡単にできます。プレーンのヨーグルトが子供だけでは余るので、私も朝食後だけ食べ始めました。
食べ始めて一週間も経たなかったと思います。便意を一日に何度か催し、そのたびにコロコロと便がでました。今までため込んでいたものが出ていたんだと思います。だんだん、スルッと便が出るようになり始め、便意の回数も落ち着きました。
きなこヨーグルトを食べ始め、便意を催すとすぐにスルッと出るようになり、便秘を改善することができました。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.