未分類

酷い便秘が段々と解消

更新日:

私が酷い便秘体質に悩まされていたのは特に産後からでした。
一番酷かったのは、旅先でふんずまりになってしまい、帰宅してから数時間ほどトイレの中から完全に出れなくなった事がありました。

その時は冷や汗が出て、夫が救急車を呼ぼうか?と心配する程でした。
その後は完全な慢性化の便秘状態になりまして、食生活を変えないといけないな?と感じる様になりました。

胃腸の活性化の為に週に2度はとにかくデトックスしようと思いました。
その時に友人に習った胃腸を活性化させて、デトックが出来ると言う野菜スープを作るようになりました。

鍋に水とコンソメ顆粒スープと胡椒を入れます。
具材はごぼう、人参、大根、こんにゃく、キャベツ、キヌアを入れて、煮込みます。
スープにキヌアが入っているので、白米はその日は食べません。
キヌア入りの野菜スープをラーメンの器に一杯食べると、お腹も満たされますし、翌日は必ず便意をもよおします。

便秘になりそうと、感じたらキヌア野菜スープを作って食べているので、今のところ段々と便秘は解消されてきました。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.