未分類

和洋折衷な簡単便秘解消の一品

更新日:

便秘に悩むようになったのは高校時代から、スカートが履けなくなるくらいお腹がパンパンになってしまい、日常生活を送るのが苦しく感じていました。
私の場合はとにかく食べる量が人の2倍。その分便秘になると人の2倍お腹が苦しい、水分でさえも取れないくらい自由がきかなくなり、トイレに何時間いても辛いままでした。若かったこともあり、人にはなかなか言えず、また誰が見ても妊婦のようなお腹の出っ張りにとても悩みました。
とにかく便秘を解消したいという思いから、体に良いお通じがよくなる食品をひたすら試しました。私の場合一番効果があったのは、納豆にオリーブオイルを混ぜた納豆ごはんでした。まさに和洋折衷の一品です。納豆は元々大好きでしたが、巷でオリーブオイルが肌に良い、そのまま飲むと肌質がよくなり、便秘が解消されると聞いて試したいと思ったのですが、オリーブオイルをそのまま飲むという習慣がないのとオリーブオイルとはいえ、油を飲むという事が出来ずにいた際に、大好きな納豆に混ぜてしまえと始めたのがきっかけです。
この納豆とオリーブオイルの凄いところは、味に変化が見れないことと何よりすぐに消化すること、つまりすぐにトイレに行きたくなるんです。簡単でありながら即効果がある納豆+オリーブオイル試してみてください。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.