未分類

食物繊維が含まれた食べ物の摂取

更新日:

今から10年ほど前、お通じがなくてお腹が張って苦しかったことが続いていました。
そのころは一人暮らしをしていたこともあり、食生活が乱れていました。
皆こんなもんだろうと初めは思っていたのですが、便秘が続くことで疲労が蓄積されていきました。
そして何か月もそのような状態が続き、このままでは日常生活に支障をきたすと思い始めました。
自分でできることは何かと考えたとき、私は食生活の見直しを思いつきました。
朝、昼、夜、しっかりバランスよく食べることです。
それまでは野菜をあまり摂らずに炭水化物ばかり食べてきましたが、食物繊維が含まれた食材を買ってきて調理するようにしました。
具体的にはワカメやノリなどの海藻、それからニンジン、イモ類です。
この食生活を一か月ほど続けていると、便秘が徐々に解消されていきました。
一週間に一回だったお通じが三日に一回、一日おきになって体の調子も良くなってきました。
徐々に疲労も回復したので本当に良かったです。
三食バランスよく食べることがいかに大切か分かりました。

-未分類

Copyright© 便秘に効く食べ物は?食生活で改善する便秘対策 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.